夢に向かうミッキーのエンジョイライフ。

仲間と楽しく“踊って”“歌って”“飲んで”“騒いで”そして陽はまたのぼる!
スノボ
 
 今日も久留米からエンジョイします!

 水曜日の早朝4時に久留米を出て、今年初めてのスノボに行ってきました。

 今回は弟から宮崎の五ヶ瀬は今は雪もあって良かったよ!

 と聞いて初めて行きました。

 霧と風が凄くてコンディションは最悪でしたが途中から晴れ間も出て

 最終的には楽しめました!

 2回転の派手な転倒を肩からして頭も打ち

 2日過ぎた今日もまだ筋肉痛ですが(T_T)

 クリックで挿入

 スノボ歴20年近くなり行けなかった年もありますが

 昔は1メイクやバックカントリーなど結構はまってました。

 しかし、1年に1,2回しか行かなくなり、ジャンプも昔の勢いは、、、

 でも、友達と毎年1シーズンに1回は行こうと。出来れば北海道に!

 来週は北海道のニセコに行ってきます。

 自分のご褒美も人生には大切です。

 僕の年間計画には1年に1回、北海道にスノボが入ってます。

 決めておけば時間は作れます。

 年のせいにして自分から老人にならないように遊びも努力です!

 好きなことをやらなくなっていませんか。

 輝きは人からもらうのではなく自分自身で手に入れろ!

 どうせ1度の人生なら光り輝く努力をしよう!

 朝礼でみんなで毎日言ってます。

 素敵な大人に、エンジョイライフで!!


 
 『自分自身を正確に判断できなくて、
 どうして他人を間違いなく判断すること

 
 などできるでしょうか?』
  自分自身や自分の行動を、客観的に
 
 評価する脳力は、あなたが築く人
 間関係にとって決定的に重要なものであるだけでなく
 
 あなたが人生
において成し遂げる成功のレベルにも

 
 非常に大きな影響を及ぼしま
す。
 
 自分の長所と短所を正直に評価することができずに、
 一体どうやって自分の行動を改善することが
 
 できるでしょう?
  あなたが目標に到達するまでの計画を練る前に、
 
 まず、今の自分を正
しく見定めておきましょう。
  もしも自分が、自由で冷静な第三者であるとしたら
 
 技能、仕事のや
り方、人間関係を改善し、
 
 組織への貢献度を高めるために、第三者の
あなたは
 
 あなた自身に対してどんなアドバイスをしますか?
  自分自身に対して正直であることは
 
 自己改善への第一歩です。
 
 


 
| - | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
閉店後ミーティング
 

  今日も久留米からエンジョイします!

 昨日は通町店の閉店後に通町店社員ミーティングをしました。

 近くの居酒屋の蔵の介でしたのですが、通町店の閉店までの時間

 にホリデーに顔を出しに行っていたら、知り合いの居酒屋の憲五百

 のオーナーと憲五百の前で会い、そのまま憲五百で時間まで飲むことに

 熱い話で盛り上がり、憲吾君も蔵の介に来ることに!

 蔵の介でまた熱い飲食店の話や人生の話になり、みんなの心に

 スイッチが入ってくれました!

 憲吾君アリガトウ!!

 さっそく今日はみんなが行動に現わしてくれました。

 二月は暇な月ですが、みんなでスキルアップし良い店創り頑張ります!!

 
 『一番良い仕事は、責任転嫁したり言い訳をすることなく、
     それを成し遂げることのできる人に与えられます。』
 
 “ 一夜にして成功した ”ように見える人は、
 実は、それまで長年にわたって人知れず努力し続けてきた結果、
 ようやくその努力が認められ、報われたにすぎないのです。
 
 成功とは努力の積み重ねです。
 どんな分野であれ、
 頂点への道のりは長く綿密な計画を要するものです。
 
 “ 成功への道 ”を歩みたいのであれば、
 それがやりがいのある仕事ではなかったり、

 
 いやな仕事であっても
 常にイニシアティヴを取ってやり遂げることです。
 そうすれば、最後には必ず報われます。
 管理者やリーダーとしてふさわしい人間になれるでしょう。
  なぜなら、
 あなたが“ イニシアティヴを取る ”習慣を身につけて仕事を
 やり遂げたからです。
  あなたには最も有益な仕事が任されるようになるでしょう。
 なぜならあなたは、
 自分の行動や将来に対する責任を進んで引き受けることによって、
 自分が信頼できる人物であることを証明してきたからです。

 
 毎日の小さな積み重ねが大きな一歩を創ります。

 
 
 
| - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
先週は
 今日も久留米からエンジョイします!!

先週、地元の先輩に通町店よって頂いたのですが、最近仕上げて乗ってる

車という事で、表に見に行くとレース仕様のフェラーリが どーーん!!

カッコいい!  家1軒買えるくらいはお金がかかってるそうです!

まだまだ、そんな車に趣味で乗れる訳もなく、すごいなーと!

クリックで挿入クリックで挿入

 昨日は僕が所属するライオンズクラブの55周年記念式典が久留米であり

 350名の大社長の先輩とパーティーでした。

 イベントは慣れてますが、失敗が笑えない緊張感があり、

 へんな汗が!朝の9時前から準備して、夜の解散まで長い1日でしたが

 勉強になりました。
 
 九州ルーテル学院大学の大畑教授の講演会は

 <挨拶が一番すべては挨拶から始まる>というテーマで

 初めてお聞きしましたが凄く面白くパワーをもらった講演でした。

 有り難うございました。

 

 簡単にいうと高校の校長に40台で選任されたが、少子化で生徒が激減状態の

 学校で、どうやって生徒を増やすか、学校を廃校にしない方法は、

 生徒にやる気を持たせるには、と悩んで、

 高校生に挨拶を徹底してさせるように指導していったら生徒が変わって

 周りの評価も変わってみんなが変わった。

 学校が変わっても基本は同じ方針で指導して、

 すべての赴任先の学校で素晴らしい結果が出て行ったそうです。

 最高の先生でした!!

 世の中にはまだまだ知らない素晴らしい人がたくさんいますね!

 いつか僕も幸せのスイッチを入れてやれる存在になります!

 

 <これもいい話です>


先日、子供をキッザニア(子供向けの職業体験型テーマパーク)へ連れて行ったのですが

その名言は

 

スカイツリーを建設する現場体験をするパビリオンで飛び出しました。

十数人の子供たちが3つのチームに分かれて、違う現場仕事を体験することになるのですが

 

3つの仕事の説明をまず聞いて

やってみたい仕事を3つの中から子供たちがひとつ選ぶという流れ。

「ひとつめの仕事は……」

と係の人が説明しだした瞬間、

 

「はい!」と声をあげて高々と手を上げた子供がいるんです。

 

その子は流れが理解できておらず、「ひとつは……」と係の人が言っただけで、

ひとつめの仕事を選んでしまったんです。

 

もーーーー。おバカっ!(笑)

よく見たら、うちの息子でした(笑)

 

でも、ここで僕は思い出したんです。沖縄の超能力者から言われた言葉を……

 

「ひすいさんの息子さんは悟っているともいえます。

だから、いろんなことをひすいさんに教えてくれるから

よく息子さんを観察しておくといいですよ」

 

ま、まさか……息子は、わざと、あのタイミングで「はい」と言ったのではないか……

 

「ひとつめの仕事は……」と言っただけで息子が「はい」と言ったので、

実は、まわりの親たちが笑ったんです。

そして場が一気に和んだ。

 

息子よ、まわりを笑顔にしようとして計算して笑いをとったのか……

ま、まさか……

 

 

僕は息子に目を合わせてみた。

すると、息子の瞳がこう語りかけてきたのです。

 

「とおちゃんよ。

とおちゃんは好きなことでしかワクワクできないでしょ?

でもね、僕はなんだっていいんだよ。

3つから選ばなくたって、どれになったって楽しめるんだよ。

だから、いきなり『はい』って言ったんだ。

とおちゃんも早く子供になれよ」

 

息子がそう語りかけてる気がしたのです。気のせいでしょうか?(笑)

 

というわけで……3秒セラピー♪

来たものを楽しめるようになったら、あなたも立派な子供です(笑)

 

好き嫌いを越えろ!

とおちゃん!

 

「はい!」(^^

 

仕事も遊びもそんな人間になれたら毎日楽しいですよね。

自分から楽しくない。って、思い込んでないですか?

 

この先に幸せが待っている!

 

これを乗り越えるとまた1つ成長できる!

 

ピンチがチャンス!

 

修業とはキツイし辛いものであるが、それが当たり前で、みんなそこを通ってきてます! 

ましてや自分で選んだ仕事が出来ている幸せを自覚しましょう!

世の中にはやりたくもない仕事をさせられている人もいます。

 

立派な子供の大人!  いや立派な大人の子供?  になりましょう!

 


| - | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
昨日は天神イベントと大雪
 

  今日も久留米からエンジョイします!

 昨日は天神のザ・パーティーというテラスのあるおしゃれなダイニングバー

 で知り合いのあやちゃん率いるティアラのクラブイベントがあり、行ってきました。

 寒い中いっぱいのお客さんで盛り上がりました。

 毎回打合せもなく、司会の手伝いをやることにいつもなるんですが、今回も

 司会は女の子がやるからという話でしたが、着いたら司会お願いします。

 という感じで、MCをやることに!

 毎回段取りなどもざっくりのイベントなのですが、今回もまぁ、いつも通りで

 メインはティアラの女の子7人でAKBとカラのダンスショーがありました。

 いろいろアクシデントがありましたが、最後はいい感じに終われました。

 知り合いが送ってくれるという事で夜中に天神を出て車で帰っていたら

 高速が筑紫野で通行止めに、有料を帰ろうとしたら、有料も途中で

 通行止めに、三号線に出たら急に雪がいっぱいでびっくり!

 鳥栖ぐらいでは10キロくらいのノロノロ運転の渋滞になり

 結局2時間はかかりなんとか久留米に着きました。

 久留米は10センチくらい雪が積ってました。

 ただし運転有り難う!

 今日はミーティングと勉強会がんばります!

 木曜日まで陽溜食堂、ひだまり通町店2軒とも生ビール100円です!

 
 

 

『状況が厳しい時ほど、前へ進み続けましょう。
  そうすれば、のんきに構えている人よりも
  早くゴールに到達することができるでしょう。』
  成功という偉業を達成するのは、容易なことではありません。
 もし、あなたがそれを簡単なことだと思っているならば、それは成功
 へのプロセスをまったく理解できていないか、目標のレベルが低すぎ
 るかのどちらかです。
  どんな分野においても、頂点に上りつめるということは、困難かつ時
 間のかかることで、途中には、単調であきあきするような事柄もしば
 しばあるのです。
  頂点に人があまりいないのは、ほとんどの人が成功するために必要な
 ことをしていないからです。皆、状況が厳しくなったらあきらめよう
 という気持ちが強いのです。
  最後までやり抜くために、自分を鼓舞してくれるものが必要であるの
 なら、偉業を成し遂げた人たちの伝記を読んでみることです。その人
 たちは、途中であきらめなかったからこそ、目標を達成できたのだと
 いうことがわかるでしょう。
 彼らは、ほとんどの人があきらめてしまった後も、長い間一人きりで
 こつこつと辛抱強く働き続けたのです。
 
 大変ですがあきらめず1つ1つ確実に前進していきましょう!
  
| - | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
もう週末だ!1月もあとちょっと!
 今日も久留米からエンジョイします!! 
 
もう週末だ

早いもので今月も今日を入れて4日になりました。

今年は元旦から営業しているので、あっというまの1月でした。

また明日は雪と言ってますので、さらに寒さが・・・・

日曜日から通町店の1周年記念でひだまり通町店と、

陽溜食堂の両店舗とも30日(日曜)から3日(木曜)まで

1周年キャンペーンでプレミアムモルツ生ビールが1杯100円

となります。

第2弾、第3弾もあります!この機会にぜひご来店ください。

2月からは両店新メニューもスタートします。

今日も素敵に酔っ払います(@^^)/~~~


 『物事のより良い進め方を知っているのなら、
  あなたのアイディアは巨万の富に値するかもしれません。』
 いかなる種類のビジネスであれ、そこで最も有用と


 
 なるアイディアは
 “利益につながるアイディア”や
 “経費の削減につながるアイディア”や
 “ 時間の節約や仕事のやり方の改善につながるアイディア ”です。

  
 
どんなに些細であっても、“ 改善 ”を行うことは、正しい方向への
 一歩となるのです。物事を改善するチャンスに敏感であることは、積
 極的心構えの作用の一つです。可能性に期待するのではなく、リスク
 にばかり気を取られているようでは、チャンスについて創造的に考え
 ることなどとても無理なのです。
  自分の業務の進め方を改善する方法や、より速く・より良く・より経
 済的に製品を生産する方法を模索する場合は、必ず詳細な検討を行う
 ようにしましょう。そして、リスクを最小限に抑えつつ、可能性に注
 目することです。
 思いが変われば行動が変わる。行動が変われば結果が変わる。結果が変われば

 人生が変わる。

 エンジョイライフみんなでしましょう!


| - | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
日曜日の子供孝行、親孝行
 
今日も久留米からエンジョイします!

今日は娘のひなたちゃんと一緒にデート&今年初めて実家に顔を出して、

両親も一緒に柳川の三柱神社に遅い初詣に行きました。


まず、久留米の夢タウンに行きたいとひなちゃんが言うので、

キッズランドでトランポリンみたいな怪獣コーナーでパパして、実家に行きました。








親と合流して柳川の神社へ!この三柱神社は何年か前に

心無い人の放火により火災にあい、まだ復旧出来てません。


歴史ある建物が元通りに戻るわけはなく、寂しさを感じました。

ゆっくりしたかったのですが、今日も仕事ですので、

どんどん亭でお好み焼き食べて、予約に間に合うように急いで久留米に帰ってきました!

ひなちゃんは4月から小学生です。子供の成長は早いなぁ〜〜(^−^)

『友達をおろそかにしてはいけません。(親や子供にも当てはまります。)

 
     友達は、あなたが育ててゆかなければならないものです。』
 あなたの友達は、あなたが、彼らに対して振る舞う通りのタイプにな
 るのです。あなたが自分の時間を惜しみなく捧げ、他の人たちに対し
 常に心遣いを忘れないようなタイプなら、あなたの友達も寛容で親切
 になるでしょう。
 逆に、もしあなたが、友達の存在をおろそかにし、与えることをせず
 に、求めてばかりようなタイプであれば、あなたと同じようなタイプ
 の友達しか寄ってこないでしょう。友人関係について言えるのは、
 “類は友を呼ぶ”ということです。
 自分はどのようなタイプであるのかを見極めるために、時折、自分の
 行動を評価してみましょう。
 あなたは、
 自分自身が友達にしたいと思うようなタイプの人でしょうか?
 見返りを期待するよりもまず、惜しみなく与えていますか? 
 それとも、与えることをせずに求めてばかりいるのでしょうか? 
 日頃から時間を作って友達に連絡していますか? 
 友達にとっての特別な日(例えば、誕生日や記念日など)を
 覚える工夫をしていますか? 
 自分自身の関心事にばかり気を取られ、友達のことを忘れてしまって
 いると、確実に友達をなくしてしまいます。

 
 
 いろいろ経験しながら失敗もしながら日々成長です(T_T)/~~~
| - | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
土曜日
 

今日も久留米からエンジョイします!

 

今日は土曜日でおかげさまで居酒屋は2軒とも予約で満席となっております。

 

昼から通町店のプチ改装の打ち合わせ等やって週末の営業に突入です!

 

思ったほどはバタバタせず、年末年始の超忙しいのを乗り越えてくれたおかげで、

 

みんな成長してくれているおかげです。

 

ありがとうと感謝です!

 

今はPM10:40まだまだひだまりは3時まで、ホリデーは6時まで営業です。

 

明日は子供のひなちゃんとデートです。飲みすぎ注意で頑張ります。

 

 
 『誠実に仕事をすることに対して、アレルギー反応を示す人も
  いるようですが、そのような人に対しては、
  チャンスもアレルギー反応を起こします。』
 
 
 どんな仕事でも、約束を果たすべき期日は必ず訪れます。
 少しの間なら誠実に努力しているふりをしてごまかすこともできます
 が、最終的にあなたは言葉ではなく、行動によって評価されるのです。
 
 あなたが行動するタイプではなく口先だけの人間だとしたら、すぐに
 行いを改めることです。求められている以上のことは絶対にやらない、
 というのであれば、目標もなくぼんやりと人生を送ることになりかね
 ません。それどころか、もう少し努力していたら成功していたであろ
 う、という事にもまったく気づかないまま一生を終えてしまうことで
 しょう。
 
 最大のチャンスは、勤勉であることを好む人のもとに訪れます。勤勉
 であることに対して、アレルギーを起こす人のもとへは訪れません。
 

 

| - | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
宮崎から今日は博多
2011-01-20 13.32.12.jpg
今日もエンジョイします!

一昨日から宮崎県に一泊で居酒屋甲子園の勉強会セミナーで行って来ました。

外食産業にもかかわる経済動向などを勉強してきました。

口蹄疫から約一年たち経済が大打撃を受けまだまだ復活には大変そうですが、元気な仲間に会えて勉強になりました。

今日は博多でパワーランチにリバレインに来ています。

今日は夜中まで博多で勉強していきます。


■チャンスは時間を浪費する人には、見向きもしません

○チャンスは、なぜかいつも、利用しきれないほどのチャンスを抱えている人たちの方へと、引き寄せられていきます。論理上では、チャンスは時間があり余っている人を何とか探し出そうとするように思いますが、実はそうではなく、目標と夢、そしてそれを達成するための計画を持っている人の前に現れるのです。


| - | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
日曜日
 今日も久留米からエンジョイします。クリックで挿入

今日はひだまり通町店の店長がお休みですので、現場に入ってます。

今日、友人のジャズの先生とエアロビの先生が2人で食事に来てくれました。

少し将来や今後の生き方なども語り合いました。

ダブルYちゃんありがとう!

みんなを元気に出来る男にもっとなれるように、成長していきたいと思います。

明日からはランチェスターの商品計画がスタートです。

しっかり勉強します!!

 
 『自分が受け取る報酬以上の価値がある仕事をする人には、
  いずれ自分が行った仕事の価値以上の報酬が支払われます。』
  専門家、重役、時間給の労働者、起業家など、誰であれ一貫して報酬
 以上の仕事をする人は、最終的に自分の行為の価値よりもはるかに高
 い報酬を受け取るようになります。
 
 周りの人よりも優れた仕事をたくさんしていれば、人々は先を争って
 あなたのところに集まってきます。あなたの上司は、あなたをかけが
 えのない人材だと思うようになるでしょう。
  今の社会には、人のために素晴らしいことをする人材が不足している
 ので、単に人のためになるような仕事をするだけで、いち早く出世競
 争の中から抜きんでることができるのです。
 
 その日のメッセージに含まれた成功するためのアイディアを実践し、
 あなたの目標達成に活かして下さい。一日の終わりには、
 自分の行動を見つめ直すための時間を数分でも取りましょう。
 明日につなげる日々の成長を心がけて下さい。
 
 僕も心がけてがんばりますよ!
 


| - | 22:12 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
今日は佐賀!
 
今日は佐賀でエンジョイします!

今日は居酒屋甲子園の活動で佐賀に行きます。

佐賀は久留米からは近いし知り合いの店も多いので、楽しみです。

昨日のお酒が残りつつ、今日も全開で行ってきます。

 
 今日の一言:
  
  もっとも重要な仕事とは、
  人と衝突することなく交渉する方法を学ぶことです。』
  交渉の達人は、その話し合いが駆け引きの場であるとは思えないほど、
 とても円滑に話し合いのプロセスを進行します。
 “ 交渉 ”という言葉そのものからは、利害の対立する者同士が机を
 どんどん叩きながら、自分の要求を強く主張しているようなイメージ
 が思い浮かびます。しかし交渉において最善の結果が出るのは、参加
 者それぞれが相手の立場に立って考え、お互いの利益につながるよう
 な合意に到った時です。
 
 昇給、新しい仕事、会社を買収する話 ―― 交渉のテーマが何であろ
 うと、そのテーマに即し建設的に、そして心に明確な目標を持って話
 し合いに臨めば、あなたが成功する見込みは非常に高くなるでしょう。
 また、その交渉に参加している他の参加者の動機をよく理解しておく
 こと、議論される内容に関する詳しい知識を前もって身につけておく
 ことも重要です。
 
 それから、一つひとつの問題に偏見を持たずに取り組みましょう。
 あなたの提案や見解を、皆に無理やり受け入れさせようとしてはいけ
 ません。

| - | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
オススメ♪
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
MOBILE
qrcode