夢に向かうミッキーのエンジョイライフ。

仲間と楽しく“踊って”“歌って”“飲んで”“騒いで”そして陽はまたのぼる!
<< 陽溜食堂の総料理長の骨折! | main | 大雨!! >>
モデルのマリエのDJ
 今日も久留米からエンジョイします!

昨日は先日イベントした会場マヌーカの1周年イベントでした

スペシャルゲストはモデルのマリエでした。
クリックで挿入クリックで挿入


前、知り合いのイベントで長谷川ジュンや鈴木亜美のDJは見た事ありましたが

マリエは初めてでした。

まぁ技や選曲というよりはノリでという感じでしたが・・・。顔は可愛かったですよ!

マヌーカのヒロ1周年おめでとう

昨日のブログで書いた総料理長の入院はなんと1ヶ月

今日は陽溜食堂の朝礼で1ヵ月間以上は料理長なしでの営業になるので、厨房の役割や

オペレーション、仕込み、などなど、しっかり話し合いと計画を立てて、ホールとの

報連相をばっちりやって、お客様のおもてなし優先で頑張ろう!と気合い入れて

きました

ピンチがチャンス!成長のチャンスです

今日の一言:

  『自分自身を完全にコントロールできるようになれば、
            自分自身の管理者となることができます。』
  他人に対して感情的に反応してしまうこと、怒りをあらわにしてしま
 うことは誰にでもあります。たいていの場合は、そういった反応をし
 てしまったことに後悔し、もう二度とそんな振る舞いをしないと心に
 誓うはずですが・・・。
  次に怒りがこみ上げてきたときには“ 自分自身の許しがない限り、
 誰であろうとも自分を怒らせたり、感情的にさせることはできないの
 だ ”ということを思い出して下さい。
  自分自身をコントロールできる人こそ、リーダーとなるべき運命にあ
 る人です。きちんと自己管理できることを実際に示したからこそ、他
 人を管理する立場の人間として選ばれるのです。そういう人が、品性
 の備わった人間なのです。

 怒りは人なら誰でもありえます。しかし、怒りにまかせて相手を怒鳴りつけたり、

 罵倒したりしても、問題は何も解決しません。

 問題の解決法や問題を生かす方法を考えて行動できるようになりましょう!

 ピンチからのエンジョイライフで!!
| - | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://icon-boss.jugem.jp/trackback/152
トラックバック